えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

11月のえほんだな の会終了

f:id:ehondana:20191118101056j:plain

今年最後のえほんだなの会ということでした。
本日遊びに来てくれた皆さま、ありがとうございました

 

 

f:id:ehondana:20191118101042j:plain

午前中はアーティストの鴻池朋子さんが来場。お忙しい中本当にありがとうございました!
「ある程度の役割を終え、ホコリをかぶっていた図書が、こうしてこの場所でキラキラと棚に並んでいる。この図書をみんなが忘れかけているところで、この図書を良いと言って会で紹介してくれたこと、これからまた誰かに読まれていこうとするところを見れたことはとても嬉しい。今までこの図書は売ることができず、ずっと手元に置いておこうかとも考えていた。もしかすると売らなかったからこそ、こうしてここに来られたのかもしれない。」とお話されました。

 

絵本交流会をはじめて人とつながっていくことの楽しさ、そして幸運なことに「ミミオ図書」にめぐり合い感動しました。今年はこれで終了となりますがゆるやかに続けていきたいと考えています。