えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むすめと休日を過ごす

いよいよ娘の社会人生活がスタートします。明日から忙しくなるそうなので、今日は二人でのんびり掛け流しの銭湯へ♨️ それから、まもなく中国へ帰るパンダのタンタンをみに近所の動物園へ。20年間地域で愛されてきたタンタン。背中しか見えなかったけれど、会…

むすめの引っ越し②

寝具を探しにイケア神戸店へ向かうポートライナーの車内から。あいにくの雨。 手続きで大石へ行った帰り、酒蔵の資料館(無料)へ 翌日、日用品を買いにHAT神戸のショッピングモールへ。兵庫県立美術館の横を通りました。 青リンゴのオブジェ 近くに水道筋商…

むすめの引っ越し①

娘の勤め先が兵庫県に決まり、夜行バスで神戸にやってきました。 朝、不動産屋で鍵を受け取り、午後引っ越し業者が来る前に商店街で必要なものを買い物。昼食は「な也」のうどん。 午後、引っ越し業者のお兄さん二人がマンションに荷物を運び終え、私たちは…

角川武蔵野ミュージアム

先日、角川武蔵野ミュージアムへ 大きな皮トンビ(鴻池朋子)は見ごたえあり 大好きなカレーランチ(ジュッティー)

フォトスタンド作り

今日はフォトスタンド作りをしました。春から小学校へ入学する女の子 もともとお母さんと工作をするのが好きな女の子は、イメージができると迷わず制作し、完成することができました✨ この春新社会人の娘も記念に参加しました✨ 思い出になる素敵な写真を飾っ…