えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの花

息子が誕生日のお祝いに友人から真っ赤なバラの花をプレゼントされていました。 学生にはけして手頃ではないバラの花を贈ってもうなんて、なんて素敵なのでしょう・・ 私もつい先日、ピンクのバラを一輪買ってテーブルに飾っていました。美しい花は不思議な…

ムーミンバレーパーク

本日は娘とムーミンバレーパークへ。 常設展示では絵本の世界が楽しめ、思った以上によかった。 そして、今日のミュージカル♪ ・・ある日、ムーミンの姿がすっかり変わってしまいました。友達もパパも、彼がムーミンだと誰も信じてくれません。泣いて訴える…

ハスの花

今朝、庭の水がめで咲いていました(^_^)うれしい・・・!

アトリエスペース

念願のアトリエスペースができました!脚用スタンドの上に木製ドア(ワケありなので格安!)を乗せるだけ。5500円ほどで設置ができて、とても嬉しい・・✨ 天板の幅が細いので、せまい仕事部屋を圧迫しません。つねづねアトリエが欲しくてしょうがなかったの…

絵本とモノのこうかんこ

6月16日のえほんだなの会が無事に終了しました。 今回は整理収納アドバイザーの石井なおみさんにお越しいただき、こうかんこ会を行いしました。自分にとっての不要なモノが、人にとっては必要であることに驚いたり、また持ち込んだモノはそのまま置いて帰…