ehondana’s diary

シェオフィスのミニスペースをお借りして古本と豆絵本を販売中。月に一度のワークショップ、好きな本や気になるコトをつづります。

よかったねネッドくん

よかったねネッドくん(作/シャーリップ 訳/やぎたよしこ)読み聞かせのオススメの本としてこども図書館の司書の方に紹介してもらいました。ネッドくんの元にパーティのお誘いがあります。ところがパーティのあるフロリダは遠くていけません。物語は、よか…

リビング埼玉WEB

シェアオフィスBookmarkで行っている 毎月第3日曜の読みきかせが「リビング埼玉Web」に掲載されました。 飯能市立こども図書館など、梅雨の時期に子供と一緒に楽しめる 埼玉県内のスポット5選です♪ ぜひご覧ください。 mrs.living.jp

わたしと娘(ゆき)

和田芽衣さんの娘さんが難病「結節性硬化症」であることを知ったのは 市内の写真展を見たときでした。 同じ市内に住んでいてちょっとした顔見知りだったにもかかわらず、 私は彼女のことは何も知らなかったのだなぁ、と思いました。 芽衣さんは明日にはこの…

えほんだなの会(6月)終了しました。

えほんだなの会(6月)は終了しました。 来店してくれたお母さんと小さなおともだち、どうもありがとう✨ 飯能Bookmarkで時々こんなことやってるの〜?? という感じで顔見知りの大人の方がわざわざのぞきに来られることことがあります。 銀座商店街はなかな…

えほんだなの会(6月)

おはようございます。 お天気はくもりがちですね☁️ そして、私はあまりブログ更新ができず反省です。。。 本日えほんだなの会で新作の豆絵本を出します 午後2時からは西川材を使って多用途に使える木箱を作ります。 お近くの際はお立ち寄りいただきたいな、…

えほんだなの会(5月)終了しました。

さて、20日えほんだなの会、無事に終了しました 読み聞かせを聞いていた小学生の女の子が、 「わたしも読みたい〜」 ということで、2冊目の「だるまちゃんとかみなりちゃん」を 一生けんめい弟くんたちに読んでくれました こんなふうに、子どもと一緒に読む…

えほんだなの会

akinai.site 今週20日(日)読み聞かせ&ポストカード作りやります。 かこさとしさんの大型本など、何冊か用意して 当日はみなさんと楽しみたいと思います♫ 「からすのパンやさん」、「どろぼうがっこう」、 じっくり読んだことがなかったのですが、あらため…

だるまちゃんシリーズ

イラスト展「へんなどうぶつ」も無事に終了いたしました✨ ご来場いただきました方々、本当にありがとうございました さて、かこさとしさんの本についてです。 最後の3作といわれるうち、2冊を読みました。 「だるまちゃんとはやたちゃん」 東北の伝承に出て…

【5月4日】読み聞かせを行います☆

こんにちは石井アキエです ただいま5月12日(土)まで『古絵本とイラスト展』を開催中です! akinai.site さらに、こどもの日企画として、 5月4日に大型絵本と布絵本の読み聞かせを行います。 オリジナルポストカードづくりも同時開催です! akinai.site …

古絵本とイラスト展開催中です☆

こんにちは。石井アキエです。 ただ今飯能駅近くの「Bookmark」で古絵本とイラスト展を開催しています akinai.site 古絵本はどれもおすすめです。 今後、本の内容を少しづつご紹介できたら良いなぁと考えています 豆絵本(¥200)は3見開きののオリジナル手づ…

古絵本とイラスト展のお知らせ

えほんだなで、古絵本と豆絵本の販売をします! 期間はこどもの読書週間にあわせ、4月23日〜5月12日です! この期間は、イラスト展「へんなどうぶつ」も開催します! 動物のからだは何でできているのか、わかるかな?? 場所:Bookmark(埼玉県飯能市…

えほんだな

はじめまして。石井アキエです 埼玉県飯能駅近くのシェアオフィスで広告デザイン・イラスト・WEB制作などしています。 最近、「Bookmark」で「えほんだな」という名前で 古絵本市で古絵本やオリジナルの豆絵本の販売をはじめました。 akinai.site 古絵本市は…