えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

絵本とモノのこうかんこ

f:id:ehondana:20190616184242j:plain
6月16日のえほんだなの会が無事に終了しました。

 

今回は整理収納アドバイザーの石井なおみさんにお越しいただき、こうかんこ会を行いしました。自分にとっての不要なモノが、人にとっては必要であることに驚いたり、また持ち込んだモノはそのまま置いて帰れるのも良かった。

 

ランチタイムトークでもおしゃべりができて、ゆるやかで、楽しい会となりました😊

 

f:id:ehondana:20190616183647j:plainところで、毎回告知には頭を悩ますばかりです。今回はイベントページは作成せずに、近隣の保育所へチラシの配布とフェイスブック広告を3日間打ちました。

 

結果・・、チラシで来た方は残念ながらいませんでした・・・😢
しかし、石井さんの知人の方がいらしてくてホッとしました!


まだまだ、えほんだなの会は認知されていないのですねぇ😓

 

f:id:ehondana:20190616185511j:plainこの会は、絵本の出版をめざす店主(私)が、毎月「絵本」をテーマにイベントやっています。むかしは作家生活を目指した時期もあったのですが、体調を崩してしてしまいました💧

 

私の場合、外に向けて何か発信していないとダメなようです。
「広告デザイン」という職業のクセや自身の性格があるのかもしれません。

 

なので、自分のペースで今後も地域の活性につながることや好きなアート情報を発信したり、子供から大人まで遊べる遊びの場づくりを考えたり・・
今後もそんな中で、絵本の創作していこうと考えています😌