えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル物語

色々なことを考えて、思いついたら作ってみないと気がすまない今日この頃。お仕事にもこのくらい情熱を注げられたら、いいのにね。 忙しくても心を無くした「忙」という漢字の「忙しい」とは言いたくない。 細かなことを気にしないようにしていたら、日にち…

LINE制作中

☆☆☆ ただいまLINE作品を準備中です。お楽しみに! ☆☆☆

9月のえほんだなの会・終了です

本日のえほんだなの会無事に終了しました(^-^) いつも遊びに来てくれるお友達ふらりと遊びにいらした親子木こりのために一生懸命お家を作る子自分だけのお気に入りのオブジェを作る子 木こりも喜んでいます。今日はありがとう! また、美味しいコーヒーなど…

えほんだなの会・準備中

いよいよ週末は絵本イベント♪天候の心配があるけれど、気をつけてきてほしいものです。 木っ端はさまざまなな形にカットされているので、参加者が作るオリジナルハウスがどんなものか楽しみです♪ きこりの物語の方もできたし、西川材など木のオリジナル商品…

読み聞かせの練習

お仕事もあって、帰省していました。実家に集まってきた親戚にお願いをして、自分で作ったきこりの物語を聞いてもらいました。 ママたちは「2歳前後にあうのじゃないかしら」との感想。五歳の甥っ子には少し、物足りなかったかな? 週末はえほんだなの会。…

今月のえほんだな

もう9月です!よく続きました!えほんだなの会♪ぼんやりと決めた一年の目標も、ようやく後半にさしかかって、ホッとしてます✨ 店主は普段、絵本とは少しはなれた広告デザインなどのお仕事をしています。緊張からかよく胃をキリキリさせながらお仕事させても…