えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

今月のえほんだな

f:id:ehondana:20190904071656j:plain

もう9月です!よく続きました!えほんだなの会♪
ぼんやりと決めた一年の目標も、ようやく後半にさしかかって、ホッとしてます

 

 

店主は普段、絵本とは少しはなれた広告デザインなどのお仕事をしています。
緊張からかよく胃をキリキリさせながらお仕事させてもらってますけれど、このままずっとお仕事だけ続けていたら自分のやりたかったことはできなくなってしまうのかな・・と思ったのがきっかけで、昨年から一歩前に踏み出すことにしました。

 

 

えほんだなの会は店主が思った「楽しそう!」「やってみたい!」をベースに考えてます。
オタク気質なのに、思いつくことはどれもこれもお祭りなイメージが多く、毎回どうなることやら冷や汗タラッタラでやっています💦

 

 

振り返ると毎回心に残るイベントばかりでした(^_^)
それもこれも快く店主のお願いを引き受けてくださり、イベントを盛り上げてくださったカバサワさん、柳戸さん、ソウマさん、石井さん、ばんぱくとあんなさんのおかげです。みなさんを思うと感動して胸が熱くなります。本当に感謝です💕

 

 

今月15日は西川材など木っ端で遊ぶ「木こりのコッパハウス」です!
いつもえほんだなをサポートしてくれるゆきさん♡と、森の市場の浅見さんとご一緒できますので、今から楽しみです!

https://www.facebook.com/events/1429220387217626/

 

 

そして、今回は豆絵本を飛び越えて、少々長いオリジナル絵本を披露する予定です
タイトルは「こまった きこり」
まだ制作途中ですが、なんとか当日にはお披露目できるようにしたいです(^_^)