えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

えほんだなの会、無事に終了!

f:id:ehondana:20190721210553j:plain

7月のえほんだなの会、無事に終了しました
(写真は午前の部、午後の部の様子です)

 



本日は子育て中の親子さん、保育士さん、学校司書さんなど、お忙しい中みなさま観に来てくれてありがとうございました!(やむなくキャンセルされた親子さん、またいつか、遊びに来てね)

 



ほぼ未就学児のお子さまでしたが、私など何度聞いてもえほんうたの同じところで笑ってしまうくらい、大人も楽しめるショーで、ばんぱくとあんなさんのお二人にはとても感謝しています

 

 

また、えほんうたに出てくる絵本の作者、おくはらゆめさんも遊びにいらっしゃり、大変盛り上がりました

 

 

f:id:ehondana:20190721210849j:plain



【感想をいただきましたので、一部抜粋!】

・すごく楽しかった。孫もノリノリでした。

・子どもの引きつけ方が上手!ゲストと交流できるのも嬉しかった。

・保育の仕事の参考になりました。(自分も)童心に返って楽しめました。

・声が心地よく、絵本も楽しく見させてもらった。子どもも嬉しそうでした。

 

 

 

いつかまたお二人には遊びに来てもらいたいですね

 

 

えほんだなの会は、今日いただいた感想をもとに、今後も絵本イベントを(やれるとこまでね)考えてみようと思います。

 

 

 

**************************

注)8月のえほんだなの会はお休みです!
9
15日(日)

11:0012:30

木こりのコッパハウス

**************************

※9月のワークはただいま考案中で、内容が少し変更するかもしれません!
またお知らせしたいと思います!