えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

みみお

f:id:ehondana:20191101132844j:plain

闇の中でナイフが

キランと光る

柔らかくてまあるい

小さなみみおは目覚め

旅が始まる・・・

 

顔のない表情で泣いて

口のない言葉で唱う

みみお

何処から来て

何処へいくの?

 

「みみお/鴻池朋子」より

 

f:id:ehondana:20191101132922j:plain

五感を刺激される精細な鉛筆画の絵本。
日本語と英語表記があります。

 

あたたかい春の光や花の香り、夏の力強さ、迫りつつある冬の風の冷たさ、
大きな影に追われる恐怖・・

 

表情のないふわふわと柔らかそうな生き物「みみお」と一緒に
めぐる森の季節を旅することがでる、そんな一冊です。

 

f:id:ehondana:20191101132954j:plain

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミニ・ミミオ図書館(11月のえほんだなの会)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


えほんだなの会
11月17日(日)11:00〜16:00
 
長い時間をかけて東北を旅してきた「ミミオ図書」とご縁ができました。
今月は「秋のブックカフェ」ということで、みみお図書の絵本をお楽しみいただけます。
 
※当日は図書について簡単にご紹介する時間を作ります。

※えほんだなは今回のようにときどき手にとって読んでもらう機会を作ります。