えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

10月のえほんだなの会終了

10月のえほんだなの会無事に終了しました。

f:id:ehondana:20191021203643p:plain

布絵本ワークショップは2回めですが、今回は小さな子でも参加できるよう、ぬり絵をして遊びました。

 

f:id:ehondana:20191021203341p:plain

赤色が好きな子は赤い食べ物をたくさん描く。
もともと絵が好きな子はオリジナルのスイーツを描く。
大人も負けずにラーメン、ケーキ、カレーを描く。

そして、みなさんも物語の中に入って、
くまさんに手づくりの食べ物をあたえます。
ここで記念撮影・・!

f:id:ehondana:20191021203844p:plain

 

f:id:ehondana:20191021203832p:plain

このワークショップが気になる方は、ぜひ豆絵本「おなかをすかせたくま」を読んでみてくださいね♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次回「えほんだなの会」
11月17日(日)11:00〜16:00/秋のブックカフェ

とても素敵な絵本(古本)を寄付していただきました。
みなさんにもぜひご紹介したい、手にとって読んでほしい絵本です。
(残念ながら売ることはできませんが)

えほんだなにとって、長いお付き合いになりそうな絵本たちです。
どうぞお楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★