えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

フリーペーパーの発行

f:id:ehondana:20181218112818p:plain

今年は豆絵本の新作を一ヶ月に一度作るぞ〜😆!
と意気込み、なんとか11ヶ月間発行することができました。


価格は1冊200円〜250円。
おかげさまで、面白がってくれたり、認知が広がった気はします😃


しかし、問題が一つ。
豆絵本の製本は大変・・・!!という気づきがありました・・😅


お仕事の合間に1日5、6冊手づくりできればいいところ。
微妙な力加減で切らないとバランスが崩れてしまいます。
豆絵本を作るのって、けっこう大変なんです・・💧

 

そんなわけで、新作絵本を考案する時間を作るためにも
豆絵本の製作をペースダウンすることにしました。


それでも一ヶ月に一度はイベントや豆絵本、
またはフリーペーパーの発行は続けていきたいと思います。
無理のないペースで・・・!
えほんだなの活動を知ってほしいですからね😃



A5サイズのフリーペーパー『たなごころ』新年号(1・2月号)、
どうぞよろしくお願いします!