えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

ムーミンバレーパーク

f:id:ehondana:20190625231820j:plain本日は娘とムーミンバレーパークへ。

 

常設展示では絵本の世界が楽しめ、思った以上によかった。

 

そして、今日のミュージカル♪

 

・・ある日、ムーミンの姿がすっかり変わってしまいました。
友達もパパも、彼がムーミンだと誰も信じてくれません。
泣いて訴えるムーミンに落ち着いてムーミンママはいいました。
「・・そうね、あなたはムーミントロールね!」

 

このシーンのように、私にも子供がいるわけで、もしこんな風に子供の姿が変わってしまっても、本当の姿に気づいてあげられるかな・・?と思いました。

 

展示室もそうですが、ムーミンに出てくるちょっとしたセリフとか、
哲学的で、深いなあ〜・・と感動することも多かったです。

 

 

f:id:ehondana:20190625232347j:plain

そして今日、海外に住む妹から、オリジナルデザインのイヤリングが届きました♪

 

面長の顔に合うよう考案した三角形のデザイン✨
次のイベントではぜひつけてみようと思います✨

 

 

f:id:ehondana:20190625232527j:plain

さらに、Aurynさんに制作してもらったオリジナルのお財布も完成しました✨

 

シンプルで機能的なデザインに仕上げてもらいました😊