えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

よかったねネッドくん

よかったねネッドくん(作/シャーリップ 訳/やぎたよしこ)
読み聞かせのオススメの本として
こども図書館の司書の方に紹介してもらいました。
f:id:ehondana:20180623141842j:plain
ネッドくんの元にパーティのお誘いがあります。
ところがパーティのあるフロリダは遠くていけません。



物語は、よかったね、でも次はこまった・・・!と、
テンポよく交互に繰り返されていきます。



嬉しさいっぱいのカラフルなページから
モノクロームへと暗転するなど、
視覚的にも訴えていきます。

 

よかったね、といいながらネッドくん、
あやうく草かきギリギリの所に落っこちたり、
サメに追われたり、
スリリングなシーンがあってそんなところも面白いです♪

 


読み聞かせで読んだら子供がとても喜んでいたので、
子供にとってテンポのくり返しは楽しいんだなあ・・・とあらためて学びました✨
また読み聞かせでも使ってみようと思います!😃