えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

布絵本の読み聞かせ

f:id:ehondana:20180709221757j:plain

本日布絵本ワークショップの第1回目が無事に終了しました✨
(写真は昔ボランティアサークルで製作した布絵本)

 

今回なかなか皆さんの都合が合わず、来てくださったのは親子一組でした。
初めてのワークショップで、意外なほど下準備に時間がかかってしまいました。
かえって人数が少なくて良かったなぁ・・・と感じています。



今日は試作のパンを焼いて食べたり、絵の具の塗り方を相談しあったり、実際の作業を見て今後のワークショップの見通しをつけることができました。

 

オリジナルの豆本を原作につくる豆ストーリーの布絵本。
ああしよう、こうしようと考えると結構時間がかかることがわかりました。
こちらでもう少し考えていかないと、来てくれた方がとまどってしまうため
次回は下準備がもう少し必要だなぁ・・・と反省です😓



ただ、どうしてもラボ感覚を大切にし、
集まった人たちの感性で試行錯誤したいと考えています。
今後も見通しの悪いワークショップになりかねませんね💦