えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

読み聞かせ

f:id:ehondana:20181102222308j:plain

f:id:ehondana:20181102222313j:plain

昨日地元の友人のお誘いで南高麗小学校へ朝の読み聞かせへ行きました😃

 

 

さっそく2年生と3年生約20人の待つ教室へ。

今回は時間があまるため、シゲさんにお願いして一冊読んでもらいました。

 

 

あきの こみちを しずかにあるく。

ちいさな あしおとが とぷ とぷ とぷ。

「しずかな おはなし/福音館書店ハリネズミのおはなしより

 

 

このあと大型布絵本「こびとの かくれんぼ」。

 

 

もう いいか~い?

もう いいよ~

こびとさんは どこ?

 

 

「・・・あそこ、あそこ~!!」

さすが小学生。二枚目ではすぐに見つかってしまいました😅

 

 

「きのかんしゃさいでも見ましたが、何度見てもおもしろかったです。」

と話す生徒さんの感想にとても嬉しくて感動しました。

 

 

こんな風に子供に喜んでもらえるよう、少しづつ布絵本を増やしていこうと思います✨

ご興味のある方は一緒に制作してみませんか?


今回の制作ではお二人のママさんが参加してくれたことで、たった3枚の布絵本ですが、にぎやかで楽しい力作となりました😊

※まゆさん、よしえさんは飯能まつり(11月3日、4日)たんぽぽカフェにて出店します♪

https://www.facebook.com/events/1861349617233801/