えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

わたしと娘(ゆき)

 f:id:ehondana:20180619230906j:plain

和田芽衣さんの娘さんが難病「結節性硬化症」であることを知ったのは

市内の写真展を見たときでした。

同じ市内に住んでいてちょっとした顔見知りだったにもかかわらず、

私は彼女のことは何も知らなかったのだなぁ、と思いました。

 

 

芽衣さんは明日にはこの笑顔が見られなくなるという不安の中で

同じように病児をかかえどん底にいる人にも「あなただけではない」

というメッセージをこめて、写真集「わたしと娘(ゆき)」を出版しました。

 

 

静かでいて強い思いが伝わってくる写真集です。

 

 

医療機関で心理カウンセラーとして働いていた

芽衣さんならではの言葉もみどころです。

  

 

下記サイトから購入できます。

www.wadamei.com