えほんだな日記

絵やモノづくりなど日常感じたことを日記風に綴ります

えほんだなの会

akinai.site

今週20日(日)読み聞かせ&ポストカード作りやります。

 

 

かこさとしさんの大型本など、何冊か用意して

当日はみなさんと楽しみたいと思います♫

 

 

「からすのパンやさん」、「どろぼうがっこう」、

じっくり読んだことがなかったのですが、あらためて・・・楽しいですね〜!

大勢のからすたちが、たちまちパンやに押しかけるシーン、圧巻です!

 

 

どろぼうがっこうの先生は、かぶいていて笑えます😆

かこさとしさんも、最初は体裁を気にされながら子供達にお披露目した様子でしたが、予想外に反響が良くて驚かれたとか。

 

 

子供たちは物語の本質の面白さに気づくものなんですね〜。

かこさとしさんの絵本、面白いです😊